« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日

ぶぶ姉さん、お久しぶり!

 3連休の初日、ドッグリゾート犬山さんに行ってみました。まずは、以前会ったこともある、グレートデンのオリバーくんと再会。

1101kenori01  いつもはケンネル所属のデンコ姉さんと、グレートデン同士でガウガウを繰り広げるのですが、デンコ姉さんはヒート中でお休み。その代わり、他のワンコと遊ぼうとするのですが、大きさが違い過ぎて勝手が分からないのか、珍しく謙太が怖がってしまいました。ということで、少し場所を変えたりして、遊ばせてやっていると…、

1101bubu01  なかなか湿疹が治らなくて、その薬の関係でワクチン接種もできず、お散歩もままらなかったぶぶ姉さんがやってきました。ランに入るやいなや、謙太の所に駆け寄ってくれたぶぶ姉さん。謙太とガウガウするわけではないんですが、謙太だけではなく、ランに来るいろいろなワンコに挨拶をして回る、なかなか礼儀者のぶぶ姉さん。これから気候もよくなってきて、また遊べる(会える)と思うと、さらに楽しみです。

1101anjebubu01  ほかには、実はかなりのご近所に住んでいる(らしい)ことが分かった、アフガンのアンジェラちゃん。いつもいつも、ビビちゃんとすごい勢いで追いかけっこをしています。この2頭を追いかけているぶぶ姉さんを見てはじめて、スタンダードブルドッグが全力疾走している姿を見ました。ぶぶ姉さん、アンジェラちゃんも気に入ったみたいです。

1101nerosakura01  そして、DRIの常連さん、ワイマラナーのネロちゃんに、ゴールデンのさくらちゃん。この2頭も仲良しで、楽しそうにボールを取り合って遊んでいました。とてもじゃありませんが、レトリバーのように「持ってきて」のできない謙太が入る余地はありません(笑)。

1101kenbishi01  もちろん、謙太の彼女(…だとオーナーは思っている…)、ビビちゃんとのガウガウもいつも通りでしたが、今日は9ヶ月の柴犬の男の子(名前失念)が参戦。どうやら、ビビちゃんにものすごく興味があるようで、しきりに後ろに回ってました。ここまで洋犬にフレンドリーな柴犬も、初めて見た…かも。

1101happy01  お久しぶりと言えば、グレートピレニーズのハッピーちゃんもそうでした。おっとりさんな彼女、あまり他の犬と遊ぶことはないのですが、いつもながらモフモフで真っ白でキレイなので、見ているだけで癒されそうです。オーナーさんと離れても、おとなしく座っていられるのは、すごいなぁと思います。

1101yasuragi01  ということで、3連休の初日は過ぎました。2日目は近くの里山を使った公園で少しだけ山歩きの気分を味わって、3日目はいつもより長めの散歩に連れ出した以外は、家でのんびり。実は、連休明けから週末まで研修出張で家を離れるので、少しぐらいは謙太と一緒にいたいなぁ…と思ったわけです(3泊する準備もありましたし…)。というわけで、このエントリーは宿泊先のホテルに持ち込んだ自分のノートパソコンで書いているのですが、ライブカメラを見てみると、特に寂しがる様子もなく、いつも通りにグデグテしている謙太の姿が。3晩家を離れて、ホームシックにかかりそうなのは、他ならぬ自分かも知れません(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »