« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日

「高山わんパラ」行ってきました

 「今後の遠出の参考にする」という名目で(笑)、「犬連れ大歓迎!」のリゾートホテルとして超有名な、「高山わんわんパラダイスホテル」に行ってきました。

0825wanpara00  交代で取る夏休みの残り1日を利用した、日~月曜日という1泊のみだったのですが、さすがに少し疲れたのと、仕事の都合(恐怖の月末処理が…汗)で今夜を逃すと、来週までブログエントリーができないと思います。というわけで、とりあえずのご報告を兼ねて、写真を何枚か貼っておきます。

0825wanpara0a  個人的に、「いかにも」な犬連れ仕様の施設は、あまり使いたくないという気持ちがあって、「いかにも」な名前をしているわんパラも避けたかったのですが、わんパラ高山は、もともとは長期滞在を前提にしたリゾートホテル。料理もきちんとしていたし、犬連れでも最低限のマナーさえ守れば快適に過ごせるような配慮もあるので、見直しました。

0825wanpara0b  これでもう少しリーズナブルだとありがたいんですが(笑)。神戸の「犬連れOK」のビジネスホテルは確かにリーズナブルだったのですが、周囲に犬を連れて入れる店がないがために食事には苦労しましたし、ランや犬と一緒に入れる温泉なんてありませんでした。やっぱり、値段と満足度は正比例する、っていうことなんでしょうか(当たり前だな…)。

0825kiyomi00  今回の経験で、外泊や移動にさらなる自信がついた分、いろいろと課題もありましたが、こうやって経験値を積みつつ、謙太を連れての旅を楽しんでいきたいと思います。次こそは、「あの3頭」と会うために、四国に行くぞ~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »