« ウッドチップのランにばあちゃん、おばちゃんと…。 | トップページ

謙太くんの大晦日

 かみさんと「来年の2泊以上の旅行に備えて、どこかで練習しておきたい」という話になり、大晦日から正月2日まで、車で1時間ほどのかみさんの実家にお世話になることになりました。もちろん、謙太も一緒です。

 Twins Cafe 風雅さんでモーニングを済ませて(多くのドッグカフェやランが年末年始休みを取る中、風雅さんはカレンダー通り、しかも定休日になる元旦でも営業するとか。お疲れ様です)、国営木曽三川公園へ。無料のドッグランがあると聞いて行ってみたのですが、どうやらコチラを勘違いして覚えていたみたいで、ここにドッグランはありませんでした。普通に散歩になりましたが、少し寒かったのですが、天気がよくて快適でした。
1231kisogawa01

 かみさんの実家に着いて少し休んでから、今年最後の散歩に。お義母さんが一緒に行きたいというので、母娘と息子の3人で出かけました。1231sanpo01

 これで、親子水入らずの散歩…かな(笑)。1231sanpo02

 夕食を済ませてから、雰囲気の違いを感じるのか、なかなか昼寝をしてくれなかった謙太、さすがに眠くなってきたのか、紅白を見ているお義父さんの膝の上でグデグデ。いつも通り、バリケンで寝てくれるかどうかはまだ分かりませんが、これだけ眠ければ、たぶん大丈夫でしょう(笑)。
1231kouhaku01

 さて、2008年もあと数時間。これで謙太と過ごした1年も、終わろうとしています。いろいろと出かけたいところもありますし、CD-I(家庭犬訓練試験初等科)も来年には受けてみたい…できれば合格したい…し、セラピー犬として活動できる、ある程度の道筋は付けたいと思っています。

 この1年、謙太を通じて、いろいろな場所で、いろいろなかたちでお付き合いをいただいたみなさん、本当にありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いします。

 最後になりますが、このブログも@niftyを離れ、移転リニューアル?することになりました。こちらも謙太や飼い主共々、よろしくお願いします。

 じゃ、犬を飼いますか'09 → http://d.hatena.ne.jp/basset-kenta/

|

« ウッドチップのランにばあちゃん、おばちゃんと…。 | トップページ

犬:お遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212812/43591289

この記事へのトラックバック一覧です: 謙太くんの大晦日:

« ウッドチップのランにばあちゃん、おばちゃんと…。 | トップページ