« 小ネタ4題 | トップページ | 何事も一進一退? »

スタンダードブルドッグにできてバセットハウンドにできないこと

 初めてスタンダードブルドッグのぶぶちゃんを見た時は、いろいろな意味でインパクトを受けましたが、さらにインパクトのある写真がぶぶちゃんのブログに載っていました。スタンダードブルドッグを「裏返し」にするなんて…ある意味、反則です(笑)。

0923meyani01  ぶぶちゃんに負けじと、謙太も裏返しにしようと思いました…が、バセットは頭頂部が尖っていて背骨も出ているのでなかなかしっくり来ないらしく、ゴロゴロと転がるだけ。結局、裏返しで写真を撮ることはできませんでした。仕方ないんで「いつもの姿勢」で1枚…あ、目ヤニ取ってなかった、すまんすまん(笑)。

 ぶぶちゃん、いろいろと理由があってなかなかお出かけできないそうですが、もう少し涼しくなったらお会いできると思います。今から楽しみです。

|

« 小ネタ4題 | トップページ | 何事も一進一退? »

コメント

こんにちは^^
ブルドッグは夏場気持ちよく寝ていると、
どの子もよくこのポーズするんですよ♪

謙太くんもシワタル系だから、ひっくり返ったら
いつもと違う顔になるハズ!と思ったんですが
犬種によって違うんですね~。
ブルは丸々だけどバセットはスリムですもんね。

謙太くん、目やにが付いてたって気持ちよさそうだ^^

投稿: ヒメグー | 2008年9月23日 (火) 13時38分

 ブルドッグもすごくかわいいですよね。
 先入観で「コワい犬」と思っていたけれど、実際は全然違ったし。
 バセット以外ならブルもいいなって思います。

 ひっくり返すのって、意識してやろうとするとちょっと抵抗するかもしれませんが、寝ていると自然となっていませんか?

 目やにはバセットの宿命ですよね。
 でも取るの好きです。。。

投稿: ゆうじ | 2008年9月23日 (火) 13時46分

ぶはは、かなり笑わせていただきました(笑)
アレって・・・・本当に地球の生き物なのか・・・(失礼!!)
ブルちゃんも、可愛いですよねぇ~♪
私は、自分に似てる「骨太」タイプの犬が好きなので、
やっぱりブルちゃんにも惹かれます♪

投稿: しおまん | 2008年9月25日 (木) 23時54分

23日は、久しぶりに謙太くんに会えて、
また一緒に写真も撮れて嬉しかったです。

セラピードッグの訓練、頑張っているんですね。
うちの子は気が強いから、きっとダメですね。

謙太くんはへそ天して寝ないんですね。
胴長でうちの子と体型が似ていますが、
骨格は違うんですね。

投稿: linchan | 2008年9月26日 (金) 12時04分

ヒメグーさん:
 ブルには「裏返し」が自然な体勢で、ご本犬にとっても快適な姿勢なんですね。お腹を下にしてばかりでは、蒸れてしまいますしね(謙太も首の下のタルタル部分や脇の下が腫れました…今は治ってます)。

 謙太も「裏返し」で寝ることはあるんですが、頭は横向きで、ぶぶちゃんみたいな顔になることがないんです。

投稿: baseyan/clouds | 2008年9月28日 (日) 22時30分

ゆうじさん:
 スタンダードブルドッグは闘犬としての気質も抜けていてとてもいい性格の犬なのですが、ヒメグーさん(ぶぶちゃんのオーナーさん)の話だと、闘犬だったことを理由にドッグランの入場を断られたという、ちょっと信じられないこともあったそうです…とんでもない誤解ですね。

 身体をひっくり返すのは謙太もやっていますが、頭はどうしても横になってしまいます。

投稿: baseyan/clouds | 2008年9月28日 (日) 22時34分

しおまんさん:
 地球外の生き物!言われてみれば、Dr.スランプアラレちゃんに出てくる、名古屋弁をしゃべる宇宙人コンビに見えなくもない…って、それはいくらなんでも、ぶぶちゃんに失礼ですね(ごめんなさい)。

 スタンダードブルもバセットも、骨太系の犬!なるほど~!しおまさんさんのコメントを読んで初めて、スタンダードブルとバセットにそんな共通点があることに気づきました。

投稿: baseyan/clouds | 2008年9月28日 (日) 22時39分

linchanさん:
 23日、こちらこそありがとうございました。リンジーくんとのツーショット、私も撮れて嬉しかったです。写真は近々、載せたいと思います。

 コーギーも胴長さんですが、骨格はバセットとはちょっと違うようです。でも、コーギーはもともと牧用犬だったそうですから、バセットやスタンダードブルのような骨太ではなくても、身軽に動けるたくましい骨格をしているはずです。

投稿: baseyan/clouds | 2008年9月28日 (日) 22時43分

謙ちゃんママ、低温体質で不調のご様子お大事にしてくださいね!
こういう体質(実は私も)の場合、軽い運動を続けるよりも
けっこう激しい運動を継続してする‥ということが案外体力維持に繋がります。‥ような気がします。(わが身を振り返っての話です。私はお腹も極端に弱いです。)とにかくお大事にしてくださいませネ‥

投稿: セロリママ | 2008年10月 1日 (水) 13時28分

セロリママさん:

 ご心配ありがとうございます。今はいつもの調子に戻ってきてますし、あのエントリーも更新をちょっとだけサボりたい時の予防線みたいなものらしいです(笑)。今週末ぐらいには復活すると思いますので、ご心配なく。

投稿: b/clouds | 2008年10月 3日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212812/42565115

この記事へのトラックバック一覧です: スタンダードブルドッグにできてバセットハウンドにできないこと:

« 小ネタ4題 | トップページ | 何事も一進一退? »